2017年08月19日

建物探訪

少し前の話ですが
1960年竣工、アントニン・レーモンドさんの聖ミカエル協会に行ってきました。
DSC_2982_320.jpg
実家が東区になりますのでよく自転車にて横を通っていたのですが
気軽に入って良いのか分からず外から眺めているだけだったのすが
初めて中に入ることが出来たのですが
DSC_2967_320.jpg
夜は夜でライトアップが綺麗でしたが
昼だったから祭壇上の窓から光が差すのだろうな〜と
また見てみたいです
空間の距離感がとてもよくって
さすがレーモンドさん
良い物は年月が経ったとしても
良いですね!
私もそうなりたいです。

お盆はずっと家にてのんびりですが
アイスが食べたく
どうせ食べるなら運動して・・・と
自転車にてミッシュハウスまで頑張りました
そしてご褒美
DSC_3028_320.jpg
美味しかったです♪
私の好きなサラサラしたアイスです。
この日は29.42km
まだまだですね(><)


posted by chono at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

基礎工事中

暑い日が続きますが
昨日は社員会にてガラス吹き体験をしてきました。
DSC_3005_320.jpg
↑総務のSさんです。
短時間ですが小樽にて体験です。
色と割れ入りOR泡ORクリアから選べます
私はクリア+あわにて選択
トップバッターにて体験したのですが
指示通りにやれば良いのですが
中々うまくいかず・・・少しいびつになってしまいました。
さすが物つくりが好きな面々
皆、楽しく作らせえていただきました!
送られて品評会をするのが楽しみです

その後少しだけ自由時間があり小樽散策もできました!
のんびりした時間も良いですね!

基礎もいよいよできます!
P7270085_320.jpg
来月は木工事始まります!
posted by chono at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

見学会終了

土日と見学会開催しておりましたが
HPからだけの告知でしたが
多数の方ご参加、有難うございました。
DSC_2894_320.jpg
私は日曜午後待機しておりました。
天気も天気だったので
PC持ち込みにて図面でも書こうかな〜と思っておりましたが
ご来場していただき本当にありがとうございます。
過ごしやすくない日が続きますが皆様もご体調を留意してくださいね!
土曜日はお引渡し無事終わりました〜
IMG_4412_320.jpgIMG_4416_320.jpg
↑養生見えててごめんなさい。
DSC_2892_320.jpg
↑三五エコバックかけてみました!

お引越し落ち着きましたら
お邪魔いたします!
posted by chono at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

中札内ドライブ

毎日暑いですが
先週私も熱くなっておりました!
DSC_2827_320.jpg
お初の大会参加です!(グルメフォンドですが・・・)
いつもぶらぶら自転車を乗っているので
時間制限がちょっとドキドキでしたが
50キロを3時間ちょっとにて完走!
この日は30°位になりましたが
何とか楽しく終われました。
(前回のママチャリの方が数段きつかった・・・)
道中色々とグルメや名所を行くのですが
DSC_2836_320.jpg
も行きましたよ〜
何かホットする空間ですね!

次の日はお庭が最近気になる私としては
真鍋庭園にGO!
創られて庭ですが
凄く自然でここは広大ですが
自分のお庭にも少しでもこんな空間を創れたら良いですね〜
DSC_2845_320.jpgDSC_2855_320.jpg

posted by chono at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

煙突

現場ももう少しにて完成間近かです
P7050144_320.jpg
P7050153_320.jpg
煙突も室内にて伸びてきております。
楽しみですね〜
*サンタさんは通れないかも。。。
posted by chono at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする